tomozochannelの日記

人生 お金 老後 世の中の事をちょっと気にしてお伝えします

アメリカ大統領選挙に思う


4年に1度の大統領選挙

トランプかバイデンか?

アメリカの選挙制度はそれぞれの州の人口で割り当てられた

選挙人を決める

また 選挙人の人数が決められていて その選挙人の人数で最終的な

大統領が決まる

例えば ある州で選挙人が30人ならその州で戦った

勝者が州の30人を獲得できる

その合計が270を超えた方が大統領となる

自分はトランプを応援する バイデンなら中国にアメリカが

乗っ取られると言っても過言ではない

バイデンは中国とズブズブの関係だからだ

それは日本にも影響する より中国が強気に出て尖閣に攻めてくるf:id:tomozo-ai:20201106212945p:plain

東シナ海も拡大してくるでしょう

バイデンの政策を実行すれば再びアメリカの経済は悪くなり

日本は株安 円高になりかねない

そうなればまた中国頼みで影響は強くなる

 

 

今回の選挙は不正選挙がささやかれています

ありえない伸び率 投票率があります

日本のマスコミは一切触れません 以前からバイデン推しです

日本のテレビだけでは本当のことがわかりません

視聴率を取るためだけを考えています

どの局も言っていることは同じで

自分たちで調べたオリジナリティがないのです

この選挙結果は来年まで続くかもしれませんが

しかし

今までのトランプの発言がどうであれ世界に物言うことができて

秩序や均衡を考え

太平洋の半分を征服しようとする中国を抑えることができるのは

やっぱりトランプかもしれません