tomozochannelの日記

人生 お金 老後 世の中の事をちょっと気にしてお伝えします

元気のでるうた

日頃元気がない時、がんばりたい時、子供とケンカして反省したい時

 

このうたを聞いて次の日の活力にしたり、自だけじゃないと思ったり

誰かに助けてもらってるって思ったり

誰かを応援したくなったり

子供とケンカして言い過ぎて、反省して、子供の小さいときを思い出したり

生まれてきたときの感動やうれしさや

生まれてきてありがとうを思い出したたいときに聞いています

 

まずは

イナズマ戦隊の「応援歌」

ウルフルズの「ええねん」

高橋優の「ありがとう」、「福笑い」、「プライド」

 

子供とケンカしたときは

熊木杏里の「誕生日」

 

恋のうた、郷愁を誘ううた、テンションの上がるうた、くちずさみたくなるうた

感動するうた、悲哀を感じるうたなどたくさんありますが

紹介したうたは心底心に響きます、元気がでます!(^^)!

みなさんもそれぞれあると思います

なにかあればぜひ紹介してほしいです

よろしくお願いします(^^♪