tomozochannelの日記

人生 お金 老後 世の中の事をちょっと気にしてお伝えします

昔夢中になったもの

1972年生まれの私は第二次ベビーブーム世代

その年、上野動物園にパンダが初来日、流行った曲はおよげたいやきくん♫

ちょっと、昔をなつかしんで、思い返してみたいと思います

 

#70年代 ~ 幼稚園、小学生 ~

 小学生2年の時に「ガンダム」放送 

 さんざんプラモデルは作りました

 ガンダム(1/144)はもちろん ガンタンクガンキャノンズゴック

 いろいろ

 それと、昔からロボットアニメはたくさんありました

 鉄人28号にマジンガーZゲッターロボ、UFOロボグレンダイザー

 ガイキングザンボット3 闘将ダイモス トライダーG7 などなど

 他に鉄腕アトムなどありすぎてきりがありません

 おもしろくて、たのしくて、たのしみで

 テレビ三昧でした…

 ドリフターズも…
 昔は子供向けのテレビがたくさんあったと思います

 

 キン肉マン消しゴム(キンケシ)も忘れてはなりません

 ガチャポンもいっぱいやりましたね(^^♪

 100個は集めたと思います( ゚Д゚)

 ラジコンカーも流行ってて ホーネット、グラスホッパー、バギー

 自分が持っていたのはグラスホッパーです blackモーター付けて(^^♪

 家の前を走らせていました

 懐かしいですね(^^♪   独りよがりですみません(^^♪

 

#80年代~90年代 ~ 中学性、高校生 ~

 中学生は音楽に夢中でした

 特に洋楽 マイケルジャクソン、シンディローパー、マドンナ、デュラン・デュラン

 TOTO、ワム、a~ha、シカゴ、ヒューイルース&ザ・ニュース

 邦楽では TMネットワーク渡辺美里バービーボーイズレベッカ

 チェッカーズおニャン子クラブ、安全地帯、CCB などなど

 また当時の流行りが、肩パッド入りの尖ったDCブランドの服 

 深夜番組の「ねるとん紅鯨団

 映画は「私をスキーに連れてってユーミンの「サーフ天国&スキー天国」♫♪

   「セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子 「ターミネーター

   「バックtoザフューチャー」 などなど

 ドラマ 「3年B組金八先生」「スクールウォーズ」「101回目のプロポーズ

     「東京ラブストーリー」…

昔々懐かしい青春の思い出です(^^♪

思い返しても「あのころは…」いい時代でした

いくらでも回想できる何時間でもおしゃべりできる良き思い出です(^^♪

 

そして

1989年 1月8日 平成元号

1993年にはバブルの崩壊 ~ 今に至ります。

 

みなさんの楽しい思い出、時代はいつですか?

#今でもカラオケは90年代の歌しか歌えません( ´∀` )