tomozochannelの日記

人生 お金 老後 世の中の事をちょっと気にしてお伝えします

派遣 会社辞めました

2年近く働いた派遣先会社辞めました…(>_<)

 

時給もよく時間的にも自分にあった職場だったので

長く続けていきたかったのですが、職場の事情で、

数か月後に、事業形態が今後変わるということだったので、

先を見通して早めに辞めました

一応次の職場の目星はつけてあるので、現場見学をして

そこに決めようと思います(時間は希望通りです)

 

ただ、もう1つの理由が事業形態が変わる話があってから

他の人員を減らし半分以下になったため、ほぼ毎日の残業と

体の負担が大きく、次の日の仕事に支障がだんだん出てきて

苦痛になってきたからです

ストレスも相当溜まってましたね…(>_<)

結局人を減らしたのは失敗だったのですが、それを補う人を

応援でも社員で手伝ってくれるわけでもなく、人を増やすことも

なかったので、あきらめて、自分も辞めることにいたりました

本職でない仕事で体を壊してまで支障が出るような所では

今後考えられませんでしたからね(◞‸◟)

このコロナ渦で仕事があるだけでもとは思いますが

本職と副業のバランスが取れませんでした(>_<)

 

しかし、目星は付けたもののやはり副業先は相当少なくなってますよね( ゚Д゚)

前は情報誌で20~30ページあったものが今は10ページ( ゚Д゚)もありません

飲食店等はまずありません ほとんどトラック配送か生産的な工場

などの求人で終わりです

今後の経済の見通しが全く予想できませんが

みなさんどうですか?

つい最近まで人手不足だったはずですが、あっという間に世の中って

変わりますよね(T_T)