tomozochannelの日記

人生 お金 老後 世の中の事をちょっと気にしてお伝えします

仕事のこと あいさつ

以前にも書きましたがtomozo-aiはダブルワークをしています

自営業の傍ら夕方からは倉庫で仕分けの仕事をしています

倉庫の仕事は生活インフラののため今ところコロナウィルス

の影響はさほど受けていません

しかし、やはり派遣の削減とパートの退職で人員は大幅に

少なくなりました

そのため毎日残業続きです(>_<)

朝も起きずらくなり体力的に限界に近い感じです

人員を増やしたいところですが赤字の為コロナもともなって

増やせません(◞‸◟)

前よりもブログ更新が進まなくなりました

 

ところで、

朝は自営業をして県内いろいろ周っていますが

どうしても、15時からの仕事だと行き帰りの時間や

お昼、次の仕事までの休憩を考えると

あまり時間がありません

そうすると、周れる数に制限が出てくるわけです

時間の制限もあります
また同業種の競争もあります
その中でいつも仕事があって待っていてくれているのは
とても ”ありがたいです” !
為替相場の影響を受ける仕事なので商品の変動があり
今は安いのです
そのため正直ガソリン経費をかけて遠くに行っても採算が合いません
それもあり1ヶ月に1回が2~3ヶ月に一回になりました

なかなかお世話になっている会社に場所が遠いと

後回しになりがちです

 

で、久しぶりある会社に久しぶりに行きました

「ご無沙汰です~」!

いつもの仕事をして

帰る時に言われました 

「仕事がなくともたまには顔をだしなよ~」

そしてこうも言われました

「また単価が上がったらまただすからさ~」

「忘れられちゃうよ~」

まさに! 「いつもありがとうございます」🙇🏻‍♂️

本当、顔を出すって大事よねってすごく思った出来事でした

やはり人と人のつながりは大事です

顔をだすだけでも会社とつながれるのですから

大事なことに気づかされた一日でした(^^)/

 

みなさん仕事上での体験談があればぜひコメントください

よろしくお願いいたします