tomozochannelの日記

人生 お金 老後 世の中の事をちょっと気にしてお伝えします

緊急事態宣言

7日 今日、政府より緊急事態宣言が出ました( ;∀;)

東京 埼玉 千葉 神奈川 大阪 兵庫 福岡 1都7県

 

県内のラウンドワン🎳 GW明けまで 休業だって…

 

映画館って人集まるからわかるけど、興行収入の保証とかどうするの(・・?

ネカフェとかそこで寝泊まりしてる人どうするの?☕

 

         ~  給付制度  ~

それに生活が困窮した世帯?  そもそも住所不定ネカフェ難民は?

そこそこの世帯年収で、でも教育費にお金かかって非課税世帯以下に落ちてる人

けっこういると思うけど…。

 

あと世帯主が収入半分に落ちた人って… これから夏 冬 ボーナス貰えなくて

収入が大幅に落ち込む人 いっぱいいると思うな😫

 

やっぱり一律現金給付して、金持ち世帯には後から確定申告とか何かで

徴収すればいいじゃん!!!!

大震災の時も復興税とかあったでしょ。公務員とかそもそも身分が守られてる人

たちから何%か徴収するとかやり方あるんじゃないのかとな

 

とにかく、不公平感のない精神的に安心できる政策をやってもらいたい😡