tomozochannelの日記

人生 お金 老後 世の中の事をちょっと気にしてお伝えします

ダブルワーク

tomozo-aiの仕事は自営業の傍らダブルワークをしております👨🏻‍💼

 

子供たちは3人で、高校生と小学生👩‍❤️‍👩(4月まで高校が1人。今、社会人)

がいます

まだ お金がかかります!

 

私立高校なのですごくかかります!!

 

国からの補助はありますが、年収によっても違い、0ではありません(*'ω'*)

塾代ぐらいはかかります$  

 

あと必要経費もろもろ(これが馬鹿にならない*1

 

ダブルワークのきっかけはリーマンショックです(12~13年前?)

あの時は仕事もしばらくありませんでした*2  なぜか? 

品物の値段が付かなくなってしまったのです(相場買い)

 

今までの副業は 回転すし 家電量販店 倉庫 いろいろでした👷🏻‍♂️

 

その後はあの 大震災 です😢

あの時も1ヶ月は仕事がありませんでした

取引先も 事業縮小 倒産等 ばたばたとなくなり今では1/10になりました

 

tomozo-aiの仕事は為替(株価、円安、円高、投機など)に左右される仕事のため

市場動向に右往左往されます なのでお金のことに関してはひじょ~に気になります

 

ダブルワークは午前、自分の仕事をして 夕方から日付が変わるまでの仕事です

なので、睡眠時間は3~4時間くらい。

 

ちなみにトリプルワークも半年しました これも理由は利益が下がったためです

その時は睡眠時間1時間半くらい( ;∀;)

朝は高校🏢が遠いので送って行ったりしました

 

今のダブルワークの

時給は1000円 月の手取りは16万位 の仕事です

自営業を本業としている為、午前中は仕事はできません

その為 夕方からの仕事を探すようになり、

なかなか働きたい時間(労働時間)がありません

探すのにも苦労します😩

 

今の仕事は2年やってますが現在コロナウィルス😷でどうなるかわかりません

まだまだ子供にお金がかかるので

なんとか しがみついて頑張りたいとは思います

 

 

なかなか ダブルワークもむずかしいですね(-.-)

 

*1:+_+

*2:+_+