tomozochannelの日記

人生 お金 老後 世の中の事をちょっと気にしてお伝えします

コロナ 体温測定

今日は体温を上げる食事について考えてみました( ´∀` )

 

毎朝 コロナウィルスで、体温測定していますが🌡

自分 体温が低いんです  

体温 35.5~35.7℃( ;∀;)

低体温  低血圧ではありませんが寒がりです

 

なので、 37℃もあればすこぶる具合が悪くだるいです(*´Д`)

 

健康な体 癌にならない体温は、36.4~37℃

胃腸も丈夫ではないのでホッカイロは欠かせません

 

昔の日本人は、平均で36.8以上あったと言われていいます

 

さて、体温が低いと、免疫力が低下します

免疫力が低いと、ウィルスが侵入したときに、やっつける細胞の動きが低下します

その免疫細胞が👽

 

NK細胞 マクロファージ B細胞 などです

 

まさに今、 コロナウィルス進行中ですよね

 

では、 体温を上げる食事とは?

暖色系(赤、黄色、オレンジ)

  にんじん🥕 かぼちゃ 卵🥚  チーズ🧀 りんご🍏 ショウガ…

冷やす食べ物は

  きゅうり🥒 バナナ🍌 うどん 白身 白米🍚 などなど

 

ちなみに、

信憑性はわかりませんがスペイン風邪が大流行したとき

日本人の致死率が著しく低かったそうです

 

原因として

サイトカインストーム防御策  (噛みそうで言いずらい!!)

 

それは 海藻とフコダイン

めかぶ や もずく が

サイトカインを抑制状を和らげるそうです

本当かな???

 

しかし、今現在コロナウィルスで日本人の致死率が低いのも

食べ物が関係しているかもしれません!!

 

信じるか信じないかはあなた次第です」

 

 

あと、運動も大事ですよね🏋🏻‍♂️

家で出来るのは、スクワット ストレッチとか…🤸🏻‍♀️

 

サイトカインやフコダインについては

また、別記事で掲載したいと思います

 

皆さん、お体ご自愛下さい